第19回貴農同志会総会及び交流会の報告

Date:2012.06.20

酪農学園職員OB会である貴農同志会の第19回総会と交流会が6月15日(金)、新札幌のアークシティホテルにおいて、来賓に麻田信二酪農学園理事長、原田 勇酪農学園園長、福山二仁酪農学園常務理事、谷山弘行酪農学園大学学長、榮忍とわの森三愛高等学校長、永田 享酪農学園後援会常務理事、野村 武酪農学園同窓会連合会会長の各位をお迎えし、会員40名の出席のもとで開催されました。また、166名の会員より近況報告のメッセージが寄せられました。

総会では、議事に入る前に2011年度6名及び2012年度5名(6月8日現在)の物故者追悼祈祷を行い、引き続き井上昌保会長と麻田信二理事長より挨拶をいただき、議事へと進行しました。

議案内容
1) 貴農同志会会員の動向について報告された
・前会長原田 泉氏を顧問に推挙したこと
・会員物故者が11名であったこと
・新会員に18名が加入したこと
・会員数の状況(6月8日現在、737名)

2)2011年度事業報告及び収支決算報告並びに会計監査報告について、それぞれ承認されました。

3)2012年度事業計画案及び収支予算案について
事業計画として、7月20日(金)午後1時30分から2時間程度、学園本館第2会議室において、酪農学園役員から「学園の近況と展望を聴く」と題して、懇談の機会を設けることにした

4)終身会費の改定並びに規約の改正案について
終身会費3,000円から6,000円に改定し、規約第9条(会計)の終身会費が改正されました。

5)役員候補者選考委員会規定の改正案について
現在の学園組織を踏まえ、選考委規定第3条の選出母体を大学教員、高校教員、事務系職員から各2名に改正されました。

以上が議案内容の概要ですが、特に質疑はなく、それぞれ原案どおりに承認されました。

総会に引き続いて催された交流会では学園代表として原田 勇学園長、関連団体からは永田 享後援会常務理事、野村 武同窓会連合会長よりスピーチをいただき、新会員の紹介や会員の近況報告などスピーチがありま した。
また、初めての試みとして各学校 (機農高校、三愛女子高校、とわの森三愛高校)に関りのある会員で校歌を合唱し、最後に全員が輪になって酪農讃歌を合唱して盛会に終了しました。

学園の過去を振り返り、学園発展を願いながら終始和やかな雰囲気の中で再会を楽しまれておりました。